女性向けサブスクリプションコマースのFabFitFun、シリーズAで8000万ドル調達

 

fabfitfun

 

女性向けのヘルスケア、ウェルネス、ビューティー製品のサブスクリプションコマースを展開するFabFitFunが、Kleiner PerkinsをリードとするシリーズAラウンドで総額8000万ドルを調達しました。既存投資家であるNew Enterprise Associatesも本ラウンドに参加しています。

 

FabFitFunはメディア会社であるCharlieのプロジェクトとして、2010年にメディアとしてスタート。その後サブスクリプションコマース事業にフォーカスし、2015年にシードで350万ドルを調達しました。サブスクリプションコマースのリリース初期には、2日で2000個を販売し、以来前年比300%成長をしています。

 

参照: CrunchBase, TechCrunch

 

Author Profile

吉澤 美弥子
吉澤 美弥子Twitter:@miyakomx
慶應義塾大学看護医療学部卒業。在学中に海外のヘルステック企業やデジタルヘルス企業に関して取り上げる、HealthTechNewsを立ち上げる。外資系証券会社の株式リサーチ部で、TMT市場に関わる調査アシスタントなどを経て、現在はシリコンバレーのベンチャーキャピタル、500 Startupsの日本ファンドに務める。