ダイエット製品を世界的に展開しているグローバル企業のWeight Watchersが、ダイエットをしている人のためのオンラインコミュニティWeilosを買収したとTechCrunchが報じている。
WeilosはYコンビネーター(Y Conbinator)の2013年夏のデモデイで発表された、P2Pのコーチングサービス。ユーザーは月額19ドルから利用することができたが、2014年にピボットし、現在ではダイエットをしている人のための無料のSNSを提供している。ダイエットに成功したユーザーはWeilos上で、自分の痩せる前の写真と痩せた後の写真をシェアすることができ、ダイエットをしている人は痩せた人の写真をみて質問をしたりアドバイスを求めたりと交流ができる。Weilosが重視してるのは「ユーザー体験」であり、ユーザーの減量へのモチベーションを継続させることを目指している。
Weight Watchersは2014年に同じくダイエット関連のスタートアップのWelloを買収している。
via TechCrunch
Author Profile

- Twitter:@miyakomx
- 慶應義塾大学看護医療学部卒業。在学中に海外のヘルステック企業やデジタルヘルス企業に関して取り上げる、HealthTechNewsを立ち上げる。その後米系ベンチャーキャピタル500 Startupsの日本ファンドを経て、現在はCoral Capitalで投資担当を務める。
Latest entries
2022.09.24その他生殖医療の新薬開発に取り組むGameto、資金調達を実施
2022.09.24医療保険健康保険の給付管理を支援するSoda Health、2,500万ドル調達
2022.09.22その他医療分野のスタートアップスタジオのRedesign Health、資金調達を実施
2022.09.21ウェアラブルリハビリのモニタリング技術を提供するCipher Skinが資金調達を実施