Weight Watchers、Yコン出身のダイエットコミュニティーWeilosを買収

 

スクリーンショット 2015-04-11 午後2.50.45
 

ダイエット製品を世界的に展開しているグローバル企業のWeight Watchersが、ダイエットをしている人のためのオンラインコミュニティWeilosを買収したとTechCrunchが報じている

 

WeilosはYコンビネーター(Y Conbinator)の2013年夏のデモデイで発表された、P2Pのコーチングサービス。ユーザーは月額19ドルから利用することができたが、2014年にピボットし、現在ではダイエットをしている人のための無料のSNSを提供している。ダイエットに成功したユーザーはWeilos上で、自分の痩せる前の写真と痩せた後の写真をシェアすることができ、ダイエットをしている人は痩せた人の写真をみて質問をしたりアドバイスを求めたりと交流ができる。Weilosが重視してるのは「ユーザー体験」であり、ユーザーの減量へのモチベーションを継続させることを目指している。

 

Weight Watchersは2014年に同じくダイエット関連のスタートアップのWelloを買収している

 

スクリーンショット 2015-04-10 午後10.40.30

 

via TechCrunch

 

Author Profile

吉澤 美弥子
吉澤 美弥子Twitter:@miyakomx
慶應義塾大学看護医療学部卒業。在学中に海外のヘルステック企業やデジタルヘルス企業に関して取り上げる、HealthTechNewsを立ち上げる。外資系証券会社の株式リサーチ部で、TMT市場に関わる調査アシスタントなどを経て、現在はシリコンバレーのベンチャーキャピタル、500 Startupsの日本ファンドに務める。