スウェーデン発のダイエットアプリLifesumが本格的に世界進出を目指す

 

lifesum

 

ストックホルムの注目スタートアップとしてWired UKに表彰された経験を持つShapeUpがこの度社名をLifesumに変更し、本格的な世界進出を目指すことを発表した。同社はスウェーデン発のデジタルヘルスに特化したスタートアップで、現在ダイエット・エクササイズのサポートサービスを運営している。

 

Lifesumはダイエットのためのサービスで、一日の運動と食事をトラックし、個人にあったダイエットプログラムを提供してくれる。北欧諸国、ドイツ、オーストリア、スイスを中心に480万ユーザーが登録していて、月間のアクティブユーザーは50万人にも及ぶ。同じスウェーデン発のスタートアップであるSpotifyの元デザイナーやセールスのトップがLifesumのコアメンバーに加わっており、成長が期待されている。

 

Author Profile

吉澤 美弥子
吉澤 美弥子Twitter:@miyakomx
慶應義塾大学看護医療学部卒業。在学中に海外のヘルステック企業やデジタルヘルス企業に関して取り上げる、HealthTechNewsを立ち上げる。外資系証券会社の株式リサーチ部で、TMT市場に関わる調査アシスタントなどを経て、現在はシリコンバレーのベンチャーキャピタル、500 Startupsの日本ファンドに務める。